最近こたつでアイス食べるのにハマっている土志田です。

ピノが好きですが6個だと物足りなくて2箱買うかいつも悩みます。

学生時代から食欲はあるほうで昔は質より量って感じだったのですが、最近は量より質、とはならず質と量両方欲しいと欲張りになりました。そのため毎月の食費が大変なことになっています、なんてこった。

 

 

Foggのオフィスに棚を製作しました。

今回はパイン集成材使いました。基本的に3×6で買って自分でカットするのですが、今回はホームセンターで購入したのでその時にある程度カットしてもらいました。

2400×1600×350と1600×1200×350のサイズの棚なのですが、搬入出来るサイズが決まっているため大きな棚は分割で製作して現場で合体する作戦で作りました。

 

 

今回製作時間があまりなくて、ちょっと焦っていたため途中経過写真をまるっと忘れて後半慌てて撮りました。

 

 

現場に搬入して、合体後に床へ固定しました。

小さな箱は作りきれず、家具職人さんにお願いしました。近々でのお願いでしたが作っていただけてとても助かりました。感謝しております。

今回は時間がなくてすごく焦ってました。焦って製作し始めて失敗してまた出直ししてと、空回りしてたなーって終わってから思います。一度失敗すると落ち着こうと自分に言い聞かせて、気分転換でピノ食べて寒いガレージ余計に凍えそうになりながら作業しました。でも完成すると大変だった記憶より終わった達成感が強くてやっぱり作るの好きです。

 

 

 

話は変わりますが早いものでもう2018年も終わりますね。ハコリでバイトし始めてもうすぐ1年が経つのだなと時間が早く感じます。

社長のお父さんを通してハコリと出会い、ハコリを通していろんな職人さんに出会い、自分の未熟さを痛感したり、壁にぶつかって乗り越えたり跳ね返されて痛い思いをしたりといろんなことがあった1年でした。文章の前後は割愛しますが前職を辞めるとき上司に「人生は縁とタイミング」と言われて、まさにその通りだなと身に染みています。ハコリに出会えたのも縁ですし、これからも大切にしていきたいです。

 

あと最近思ったのですが私ははらぺこあおむしだなと。

ハコリとは別で造形屋でも働いていて知識や出来ることが増えていくのは楽しいです。尚且つもっと木工も極めたいし塗装もやりたいですし溶接もやってみたいです。きっといつまでももっともっとってずっとお腹をすかしているのだろうなって思いました。

挑戦することが好きなハコリはこれからどんな風になるのか、その時自分はどう変われるのか私にもわかりませんが、この変化を楽しんでいきたいですし、これからもいっぱい食べていろんなことを吸収していきたいです。

 

 

来年はわんこそばに挑戦してみたいと思います。自分の限界を知ってみたいです。

とりあえずピノ食べてきます。よいお年を。

コメントする

(必須)

ブログ記事一覧へ