12月5日

12月5日は何の日かご存知ですか?

ミッキーマウスの生みの親・ウォルト・ディズニーの誕生日だったり、聖徳太子が冠位十二階を制定した日と言われていたりするのですが、今年の12月5日は、そんなことよりなにより、私伊藤にとっては、平成30年度宅地建物取引士資格試験の合格発表日でした。とうとうこの日がやってきました。勉強をはじめたばかりの頃から、社長は、「来年から不動産業をやる」とことあるごとにいろんな人に言って、間接的にプレッシャーをかけてくる。自分も、「合格できなかったら切腹する」、試験が終わったら「自己採点したけど合格間違いなし!」と、M気質なのか自分で退路を断つ発言をしてしまう。合格しているだろうとは思いつつ、万が一があったらどうしようと、けっこうドキドキしながら当日を迎えました。

 

HPに合格者の受験番号が表示されるのが5日の9:30。伊藤は駅のホームでその時を迎えました。受験番号はこちら。

 

 

スマホでHP開いて探します。

 

 

あった!

 

 

おかげさまで、無事合格していました!やりました!一安心です。恥をかかずに済んでよかったです。

面白い不動産屋さんにしたいと思いますのでご期待ください。

コメントする

(必須)

ブログ記事一覧へ