あっという間に10月が終わりますね!長野です(●_● ){トリックォァトリート

今日足立区の路地を運転していたら、おばけのお面をつけた子どもが飛び出してきてびっくりしました。

 

月末を迎え、29日と今日、サンコウ空調様の新オフィスの造作家具を納品してきました。

今までに製作してきたハコリの家具は、木とスチールを組み合わせてシンプルなものが多かったのですが、

今回初めて、柄のメラミンをふんだんに取り入れたデザインの家具を製作させていただきました。

 

柄を組み合わせるのはとても難しくて、美奈ちゃんと何日にもわたってサンプルを並べて、あぁでもないこうでもないと悩みました。

最後は二人で「これだ…!」と選んだものなので、仕上がったときの喜びもひとしおです。

ご提案の際は、お客さんが仕上がりをイメージしやすいように、素材サンプルと一緒にスケッチをお見せしたので、実際に納品したものと併せて紹介します。

 

 

最後に椅子が届いたら完成です。楽しみ!

 

また役員室は、個室になるので好きな柄を選んでいただきました。

  

柄によって、石やガラスのような見え方になったりして、木では表せない表情が加わり部屋に変化をつけることができます。

もちろん無垢接ぎ板の天板も健在です!

やっぱりナラの木目は綺麗で重厚感があり、硬くて丈夫で触り心地が良いのでおすすめです。

使われていく中での経年変化も良い味になっていきます。

木の質感を残すため、オイルフィニッシュ塗装で仕上げました。

 

完工写真を撮影したら、他の部分もまたご紹介したいと思います。

 

サンコウ空調のみなさま、ありがとうございました!

 

コメントする

(必須)

ブログ記事一覧へ