ハコリの加賀山です。

久しぶりに日誌を書きます。

 

昨日はeo.0_marketというイベントにmaterialoopというブランドで出店していました。

実際の僕の作業は荷物運んだり、開梱したりお手伝い系がほとんどで店主はセンスあ

りありのお姉さんが営んでおります。自由が丘にも店舗もありますので下にインスタ

のURLを載せておきます。

 

昨日のイベントはインスタのフォロワーが6.3万人いる青年が素敵なプロダクトを作る

方々の出店を募って行う初のPOP UPイベント。パロサントを使って作る”JIN(お酒)”や

ビンテージのセレクトショップ、アートクリエイターなど様々な分野の方が集っていて

活気あるイベントでした。

 

ハコリの根幹でやっている事業からは飛びすぎて説明が長くなってしまうので、説明

兼ねて少しずつ書いていこうと思います。

 

そんな昨日でしたが、僕個人として昨日達成できたこととしては、金銭の授受ではな

くお互いの価値を交換する等価交換でPOPUPを開いた青年と仕事を進めていたのです

がそれが実りました。

 

詳しくはまた書きますが、数年ぶりに書いた日誌で現状を伝えるとメインは工務店で

様々な分野で内装を作っています。お寿司やさん、サウナ、トラックの中に瞑想ルー

ム、軽井沢など別荘エリアの改装、家具製作などなど閉じない領域で行けるところま

で行きます。

 

根幹事業から紐づいてやっていることは、カフェ、古物の取り扱い、家具インテリア

を商品として売り出したい人を製作側からサポートなど簡潔にまとめても結構ありま

す。

 

建築もそれ以外も自分一人ではなく誰かと一緒にやっているものがほとんどなので、

その人の才能や能力に乗っかりながら学んでいます。

 

自分のやることは学ぶことをやめないってことなのかなと今日は思ってます。

 

 

materialoop

https://www.instagram.com/materialoop_newretro/

ep.0._market

https://www.instagram.com/ep.0_market/

atsuya_n_

https://www.instagram.com/atsuya_n_/

 

 

Comments are closed. Sorry.

ブログ記事一覧へ