はじめまして、ハコリで家具製作している土志田です。

前職では大道具をしていて仮設がほとんどでしたが、ハコリに入り常設の難しさを痛感しながら日々製作しています。あとブログは初めてなのでドキドキしながら書いています。

いつもは工場で製作しているのですが、うだるような暑さが終わって風が気持ちよかったり肌寒かったりと季節の変わりめを感じます。涼しいと作業しやすいので嬉しいです。

食欲の秋ですしサンマ食べたいです。

 

この度職人さんたちと合同で倉庫を借りることになり、今は倉庫の棚を作っています。今までより広いので棚も大きく量もあってだいぶ苦戦しています。1人で思い悩んだ2週間。職人さんたちの手を借り作り方も相談したらほぼ2日で形になりそうです。困ったときに手を貸してくれたり話を聞いてくれてる皆様に感謝感激。相談するのは大事だなと痛感しました。

倉庫は物を置くだけではなく、サンプルを飾ったりとショールームを目指しています。今後内装の提案とかで使ってもらえたらいいなぁと思いつつ、倉庫としても機能できるように頑張ります。

 

新しい倉庫を借りるときに職人さんたちと倉庫の打ち合わせをしました。その後みんなでご飯を食べようということで職人さんオススメのステーキ屋さんに行きました。ご飯を食べながらみんなで色んな意見出し合いながら決めたり、仕事以外のたわいもない話をしたり、仕事から出会ったけど仕事じゃなくても仲がいいのは一緒にいて楽しいです。ステーキ屋さんはハラミステーキで本当に、本当に美味しかったです。2000円ぐらいしますが量が多く本当に美味しかったです。何枚でも食べられそうになる自分の胃袋に少々ぞっとしましたが、何回でも行きたいです。

あと新しい倉庫は住宅街にあって、夕方ぐらいになるといろんな家庭の夕飯の匂いがします。お腹が空いてしょうがないです、死活問題。サンマ食べたい。

会社で新倉庫に七輪置きたいと言ったら速攻で却下されました。だめかぁ…

 

ついでに製作中の棚の強度確認してる写真載せときます。

 

これからは製作過程とか製作物を書いていきたいなと思っています。

とりあえずサンマ食べてきます。

コメントする

(必須)

ブログ記事一覧へ