はじめまして、ハコリで経理や総務を担当している伊藤です。

某スーパーマーケットから今年の3月に転職してきました。スーパーマーケットでは現場で働いていたので、建築という業界も、バックオフィスという職種も未経験、悪戦苦闘しながら働いています。ブログを書くのも初めてなので緊張しています。よろしくお願いします。

 

今は9月末の決算に向けた業務と10月末の宅建士試験に向けた勉強を頑張っています。

特に宅建の勉強がハードです。社長の加賀山が「来季からは不動産をやる」と公言しているのですが、僕が合格しないと宅建業の免許が取れないので、プレッシャーがすごいです。落ちたら切腹ものです。なので頑張っています。

 

話は変わりますが、

先週末、職人さんやそのご家族、このHPの写真を撮ってくれているカメラマンさんたちとハコリのメンバーでバーベキューをしました。天気は良くて、お肉は美味しく、キャッチボールとかしてすごく楽しかったです。今日は資材商社の担当者さんが事務所に来てくれました。仕事の話は一切せず、その担当者さんが大学院生時代に飛行船を研究していたという話で盛り上がりました。そして、僕は行けないのですが、今月末にはまた別の職人さんたちとキャンプの予定です。

こんなにも、社外の方たちと、仕事を離れても仲良くできるというのは、ものすごく素敵なことだな、と思っています。これからもよろしくお願いします。

 

10月頭に子供が生まれる予定なので、次回からはイクメンブログにしようかなと思っています。

コメントする

(必須)

ブログ記事一覧へ